雪乃セアの【呟きから溢れた言語】

Twitterでは文字数足りないなーと思った時に、ぼんやりと書いていこうと思います。大体は中身のない内容。飽き性やし、いつまで続くかも分からない。

カラオケ with A氏

自分が歌った曲をただただ書いていきます。

ようはメモ帳。

 

 

アンビリーバーズ  米津玄師

(割と歌いやすいので、最初に選びがち)

 

春雷  米津玄師

 

ダンシング  佐伯ユウスケ

(たまたまアニメ 弱虫ペダルを見た時、一目惚れならぬ一聞惚れした。

サビに入る前の「え」連呼が辛い。あれは自分で「え、え、え」言うもんじゃないかも知らんが言いたい)

 

ゲゲゲイの鬼太郎  東京ゲゲゲイ

(1人で歌うものではない)

 

BONNIE PINK  鐘を鳴らして

(ユーリ最高)

 

君が好き  Mr.Children

 

光のロック  サンボマスター

(映像が「これぞカラオケクォリティ」って感じのチープなお涙頂戴物語で「お、おぉ」と思いながら歌った)

 

日本の米は世界一  打首獄門同好会

(デスボを出す時のイメージは歌詞全体に濁音をつける感じ。

あ" い" う" え" お" ではく、(あいうえお)"

※勿論個人的イメージです)

 

桜流し  宇多田ヒカル

(エヴァは本当に2020年に公開されるんですかね...まぁ、黙って待ちますけども)

 

虹を待つ人  BUMP OF CHICKEN

(BUMPは昔から好き(*´ω`*))

 

アンサー  BUMP OF CHICKEN

(三月のライオンの新刊が読みたいです)

 

瞳の住人  L'Arc〜en〜Ciel

(あと何年歌えるかしら←高音的な意味で)

 

メリッサ  ポルノグラフィティ

(ハガレンのOP好き。歌といい感じに合わせてくれるよね)

 

Gothic and Loneliness なるしまたかし feaf.鏡音リン

(オクターブは下げる物)

 

ゴーストルール(Game Version)  DECO*27

(ミクのモジュールがかわいい)

 

リバーシブル・キャンペーン  DECO*27

(ギュッてギュッてしめつける の「ギュッ」が激しく出しにくい)

 

恋のバカンス  ザ・ピーナッツ

(唐突な昭和歌謡曲。友人がプレイバックを歌ったので)

 

Tonight  Kis-My-Ft2

(友人からPVがカッコイイと教えてもらった。

たしかにジャニーズしててとても良い。

バラエティしか見たことなかったから、かっこいいことに衝撃を受けた/失礼)

 

DOUBLE-DEAL  T.M.Revolution

(BASARA4皇をプレイして知る。

もうBASARAはT.M.Revolutionよな)

 

Ti Amo  EXILE

(久々にプロモを見て思わず歌ってる途中に

「あれ?こんなに人数少なかったか?」と言ったら

「おいやめろ、笑わすな」と怒られました)

 

ふたつの唇  EXILE

(小栗旬水嶋ヒロ吉高由里子仲村トオル出演の月9だったかな?

それの主題歌でしたね~。あのドラマ、激しく俺得だったわ)

 

いえない  RADWIMPS

 

〜~滑舌地獄入り〼~〜

 

実況中継  RADWIMPS

(かみまみた。

台詞も勿論言う。なんだよタイプかあの子がw)

 

おしゃかしゃま  RADWIMPS

(長年歌ってるのでそうそう噛まない。

だがブレスのタイミングをはかるのはムズい)

 

ブリキノダンス  日向電工

 

砂の惑星  ハチ feat.初音ミク

(もはや歌えてるかどうかも分からない)

 

黄金魂  湘南乃風

(ラップに入るまでに既にバテ気味)

 

 

~〜カラオケ配信  ここから始まるセア氏のターン〜〜

 

 

 

memories  大槻真希

(アニメ映像がサンジの幼少期なのは卑怯。泣いちゃう)

 

READY STEADY GO  L'Arc〜en〜Ciel

 

健全ロボ ダイミダラー  遠藤会

(歌うとすっごいスッキリする。声量とか)

 

打上花火  DAOKO×米津玄師

(声のチェンジが難しい。そんな早くスイッチ切り替わんねぇから(;´Д`))

 

Welcome To My FanClub's Night!  シェリル・ノーム starring May'n

 

ハッピーエンド  back number

 

逢いたくていま  Misia

 

ラストシーン  JUJU

 

睡蓮花  湘南乃風

(1人で歌ってもテンション上がる曲)

 

太陽と花  高橋優

 

アイネクライネ  米津玄師

 

Alice in 冷凍庫  Orangestar

 

アスノヨゾラ哨戒班  Orangestar feat.IA

 

紅(KURENAI)  X JAPAN

(歌うとスッキリする。高音を思いっきり出せるから)

 

 

 

〜〜放送終了  見てくれた方、ありがとう〜〜

 

 

 

飯アンドだべりタイム。

 

 

KAGUYA  NEWS

(唐突な友人からのリクエスト)

 

 

さよならダーリン  東京ゲゲゲイ

(いつかフルで踊りたい)

 

シャルル  バルーン

 

ODD&ENDS(Opening Version)  ryo  feat.初音ミク

 

I'm in love  GLAY

 

前前前世(Original Version)  RADWIMPS

 

会心の一撃  RADWIMPS

 

God knows...  涼宮ハルヒ(平野綾)

 

LAYon-theLINE  D-selection

(主旋律が分からないので激しく外す)

 

-Freedom-  BRADIO

(ブラジオと読むことを初めて知った。

レディオなのかラジオなのかわからんくて...)

 

3年後  GLAY

 

キセキ  GReeeeN

 

少女の祈りⅢ  Acid Black Cherry

 

結ンデ開イテ羅刹ト骸  ハチ feat.初音ミク

 

東京テディベア  Neru feat.鏡音リン

(オクターブを下げない。午前4時に歌う曲ではない(喉的な意味で)。

間奏中は低音で「オィ! オィ!」と掛け声を入れると楽しい(だが辛い))

 

魂のルフラン  高橋洋子

 

君の知らない物語  supercell

(化物語は羽川さんが一番好き)

 

イケメン歌い手スペキュレーション  recog

(いつか音速兄貴でやってほしい)

 

ナルバキスン  D-LITE

 

Wish  OLIVIA

(実写版の曲より、アニメ版の方がよりそれらしいと個人的には思うのです)

 

White Light  Superfly

(何で朝方に高音曲を続けてるんだろうな、私は...)

 

自由の翼  Linked Horizon

(当たり前のように歌詞テロップは出ないので気をつけましょう)

 

 

以上を歌い終わった現在、午前5:16です。

前日の午後5時に入室、6時頃に歌い始めました。

元気だな私ら...

でもまぁ、そろそろ帰ろうかなという雰囲気。

今度は1人で長時間カラオケ配信してみても面白いかもね。

 

 

 

綺麗に締めたのにトラブルが...orz

 

精算も済ませてさぁ帰るぞ!!と友人の車に向かったら、

ものごっつデカいバッタが車の上にいらっしゃる(゚д゚lll)

「∑うぉーーーい!! マジかよ車乗れねぇ!!」

ドアをバタンバタンしたり車体を揺らしてもダメ。

10分くらい苦戦し、ついに友人がペットボトルで追い払うことに成功。

ようやく乗車可能となる。

 

これが一番疲れた...。

どんな高音曲より、どんな低音曲より、バッタに疲れた...。

早く夏終われ!!!!