雪乃セアの【呟きから溢れた言語】

Twitterでは文字数足りないなーと思った時に、ぼんやりと書いていこうと思います。大体は中身のない内容。飽き性やし、いつまで続くかも分からない。

11/9 相方とカラオケ

1mm / Aqua Timez

 

落陽 / ORANGE RANGE

 

Just Awake / Fear,and Loathing in Las Vegas

最近聞き返しているので、無謀にも挑戦。デスボ?その名の通り喉を殺して出したよ。

 

爆音男~BOMBERMAN~ / 湘南乃風

序盤から飛ばしすぎている自覚はある。

 

さよならベル / indigo la End

あれ?高音出す時喉痛くね? 早くね?

 

告白 / アンジェラ・アキ

比較的出しやすい高音を選んで喉の体操1・2・3。

 

ピースサイン / 米津玄師

 

[プロオケ]fish / back number

プロオケの本人映像と、そうでない本人映像の違いはなんぞ?と思って入れてみたら、プロオケは歌詞が出る「だけ」ですね。色変わってかないの、ビックリ( °_° )

 

恋は匂へと散りぬるを / KinKi Kids

プロモがすんげぇ美しくて好き。

 

オンリー ロンリー グローリー / BUMP OF CHICKEN

時々熱唱したくなる曲

 

海と山椒魚 / 米津玄師

深い深い海に沈んでいくような切なさが好き。

 

HOWEVER / GLAY

 

Mrrocle World~10th Anniversary TOUR Edit~

いつ見てもステージに船があるのが凄いと思ってしまう。だって動くんだぜ?

 

This Is Love  / 宇多田ヒカル

 

Wish / OLIVIA

歌う度に相方に熱弁してしまう。「この人の方がレイラでしょうら、映画の曲も良いよ?でもトラネスじゃないの!レイラじゃないの!例えて言うなら舞姫実写映画現象。あの人じゃ手のひらの上で踊らないの。トヨタロオオオオ!!叫びながら走ってくんぞ!!」

 

誰かの願いが叶うころ / 宇多田ヒカル

切なすぎて、そして苦い思い出があって一時期聞けなかったけど好きな曲。歌うのはムズい。映画のCASSHERNは評判悪いけど、色彩がとても綺麗だし、唐沢寿明さんの演技の迫力に初めてだわ圧倒された作品だから私は好き。多分、原作を知らないからだろうなぁ、とは思う。

 

ワタリドリ / [Alexandros]

以前、めっちゃ楽しそうに歌ってる(しかし高音は出ない模様)人達がいて、それを思い出す度ニコリとしてしまう。歌えるか歌えないかじゃない、楽しむか楽しまないかなんだよ。

 

掌 / Mr.Children

発売された当初、ミスチルにどちらかと言うと穏やかなイメージを持っていた子どもの自分は、ミスチルもこんな歌詞歌うんだ!と衝撃を受けた。

 

vivi / 米津玄師

 

妄想日記 / シド

相方がミドリカワ書房のストーカー曲を歌ったので(笑)

 

妄想日記2 / シド

折角だからこちらも(笑)

 

What´bout my star? / シェリル・ノーム

 

冷たい手~3年8ヶ月~ / ポルノグラフィティ

 

ODDS&ENDS / ryo(supercell)feat.初音ミク

しんどい。

 

哀歌(エレジー) / 平井堅

サビのブレス音がセクシィ。ブレス音と呼んでいいのか分からんが。

 

鶺鴒~seki-ray~ / Gackt

 

五月の蝿 / RADWIMPS

ほんわかするラッドも好きですが、尖ってる方がより好みです。

 

DOUBLE-DEAL / T.M.Revolution

 

Gothic and Loneliness / たかし feat.鏡音リン

原曲オクターブで歌って無事死亡。

 

紅 / X JAPAN

前曲でアホやからしたので、低く思える(麻痺)

 

Letter / 宇多田ヒカル

この曲も聞く度切なくなりすぎて、一時期封印してた。多感な御年頃やったから(^ω^;)

 

ダンシング / 佐伯ユウスケ

 

君の知らない物語 / supercell

 

SPELL MAGIC(a-nation 2016) / Acid Black Cherry

ライブ会場の至る所で見られるヘドバンを相方に見て欲しくて歌った。ヘドバンしながら歌うのってめちゃしんどい。

 

リバーシブル・キャンペーン / DECO*27

 

ふがいないや / YUKI